2024年8月21日

この度、これまで懸案としていた首件のデータが何とか調いました。
一部分(数か所)復元出来ていない箇所もありますが、暇つぶしが必要な折にはアクセスしていただければ望外の喜びです。
①https://sk-solutions.org/archives/anthology2-2
②https://wp1.sk-solutions.org/dvd/

②の左サイドの目次からアクセスいただけると見やすいかと思います。

 

なお、データ復元に至る経緯は以下の通りです(ご参考)。

53歳でUターンして起業(㈲SKソリューションズ)してしばらくした頃、
区切りとなる60歳に自分史ともいえるPCで見る「DVD 私的アンソロジー」
を制作しました。
その後、このDVDの制作ソフトの提供がなくなり、見ることが出来なく
なっていることに気付きました。

そのためリニューアル更新した現在のHP上では次のようにそのアウトライン
の紹介に留めております。
・https://sk-solutions.org/archives/anthology

また、70歳の時に冊子版(及び電子ブック版:弊HPのアーカイブスに掲載)
「続 私的アンソロジー”しあわせの構図”」を、その後75歳で4分冊の冊子
を発刊し、そのPDFデータを弊HPに掲載しています。
・https://sk-solutions.org/archives/anthology2
・https://sk-solutions.org/anthology3

その後一息ついて、お蔵入りした状態の上記DVD版「私的アンソロジー」が
何とかならないものかと思い立ち、お世話になっている株式会社瑠々堂さんに
復元の検討をお願いしました。

その結果、完全な形ではないものの(一部については復元されない箇所も
あります)PCで見ることのできるデータとしてHPのアーカイブス上に
掲載することになりました。

これまでも関わってきたビジネス以外の幾つかの地域活動の軌跡も制作して
きております。
都度、離れて暮らす身内には「承認欲求も度が過ぎると病気の一種」と
戒められたことを思い出しつつ、生来の悪癖は治らないものだなと思い
ながら今回のデータ復元に至った次第です。