このコーナーは写真とその他の表現媒体(短歌・俳句・その他)とをインテグレーションした作品を手がけられている方の作品投稿を掲載します。
その要領は別途定めますが写真短歌、写真俳句を作られている方の公開の場になれば幸いです。

写真短歌については本HPの「写真短歌」のコーナーで「情景を切り撮って詠う」というアクティビティとして紹介していますのでご参考に投稿していただければと思います。

投稿要領

(1)作品例
本HPの「写真短歌」の作品をご参照ください。
これらはワードのページに写真を取り込みその写真の中に短歌を挿入しています。
写真によっては短歌や俳句の挿入位置、フォント(文字の種類、サイズ、色)を自由に編集できる面白さを楽しむことができます。

(2)作品の条件
投稿者の中にはどちらも単独で記載したい方もおられますのでその形式は投稿者に任せますが次のような投稿手順でお願いします。
(ⅰ)写真の中に短歌又は俳句を取り込んだ作品で投稿をされる方:
  投稿作品はPDFで挿入願いします。それとは別に詠草を作品名に記載願います。
(ⅱ)写真の中に短歌又は俳句を取り込まずに作品を投稿される方:
  写真はJPEGで挿入し短歌又は俳句はその詠草を作品名に記載願います。

(3)利用申込みの方法
投稿希望者は事前に「写真短歌・写真俳句・その他投稿申込み」から「投稿希望者情報(※)」をお送りいただいて改めてこちらからの返信を受けて上記(2)記載の作品条件で投稿をお願いします。
投稿頂きたい方のみIDの付与と返信させていただきます。ご期待に添えないこともありますので、ご了承ねがいます。
 ※:氏名、お住い、メールアドレス、電話番号、作品が掲載されているサイトのURL又は作品が確認できるPDFファイルや写真

写真短歌・写真俳句投稿一覧 写真短歌・写真俳句投稿申込み

写真短歌・写真俳句・その他投稿申込みの手順

写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 1
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 2
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 3
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 4
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 5
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 6
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 7
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 8
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 9
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 10
写真短歌・写真俳句投稿申込みの手順 11
写真短歌・写真俳句投稿一覧 写真短歌・写真俳句投稿申込み